ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ベルギー王女一行が日本郵船本社を訪問

2022年12月13日 (火)

ロジスティクス日本郵船は13日、ベルギーのアストリッド王女らの訪問を受けたと発表した。

発表によると、一行が来訪したのは12月5日で、王女のほか、ベルギー・フランダース政府のヤン・ヤンボン首相、アントワープ-ブルージュ港湾公社のアニック・デ・リッダー取締役会議長、ディルグ・デ・ファウ同副議長をはじめとする関係者20人が訪れた。同社側から内藤忠顕会長や長澤仁志社長が会談に出席した。

会談では、長澤社長が日本郵船グループのESG経営について説明し、2050年までに外航船舶のGHG(温室効果ガス)排出量ネット・ゼロを達成するための取り組みについて述べた。

日本郵船グループは、1896年の欧州定期航路開設以来、120年余りにわたってベルギーで事業を展開してきた。2017年には、当時世界初となった液化天然ガス(LNG)供給船による燃料供給を行い、21年には子会社が運営するベルギー・ゼーブルージュ港の完成車ターミナルで風力発電タービン11基が稼働を開始した。同年には内藤会長がベルギー王冠勲章コマンドール章を授与されている。

▲(左から)ディルグ・デ・ファウ氏、長澤仁志氏、ヤン・ヤンボン氏、アストリッド王女、内藤忠顕氏、アニック・デ・リッダー氏(出所:日本郵船)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com