ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

設置も手軽な荷崩れ防止シート、小泉製麻|短報

2023年1月30日 (月)

▲ズレボウシート(出所:小泉製麻)

サービス・商品資材メーカーの小泉製麻(神戸市灘区)は30日、荷崩れ防止シート「ズレボウシート」を1月下旬に発売すると発表した。

クラフト紙の両面に柔軟性があるEVA樹脂のラミネート加工を施し、荷物の重量を利用して荷物を安全に運搬できる。荷物の下部や間に敷くだけで手軽に設置できるのも特徴。商品や外装箱の破損や損傷を防ぐだけでなく、落下事故による作業スタッフの労働環境の改善にもつながる。納品先から回収することで再利用が可能で、ごみの減量化にも寄与するとしている。カットタイプとロールタイプの2種類。

▲荷崩れを起こす前の傾き比較

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com