ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

リンコー、再エネと国際物流の推進部署を新設

2023年2月24日 (金)

財務・人事港湾運送や倉庫業などを手掛けるリンコーコーポレーションは24日、4月1日付の組織変更と役員人事を発表した。再生可能エネルギー推進部とフォワーディング事業課を新設する。

発表によると、再生可能エネルギー推進部は運輸本部の中に設置し、再生可能エネルギーの需要増加に対応する。本拠地である新潟港をはじめ、広く再生可能エネルギー関連の商材を安全・迅速・確実に取り扱えるようにするため、情報収集や新規顧客の開拓を進める。

フォワーディング事業課は運輸本部東京支社営業部に設置する。多様化する国際物流の環境下で、顧客ニーズへの対応を強化する。安定かつ最適な物流を提供し、持続的成長が可能な収益基盤を担う。

役員人事では、グループ会社のリンコー運輸(新潟市東区)の社長に、リンコーコーポレーションの鶴巻雅人専務執行役員が5月23日付で就任する。リンコー運輸の諸橋寧社長は退任する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com