ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連会合で改正省エネ法の要点共有|短報

2023年3月29日 (水)

▲資源エネルギー庁 吉野氏(出所:日本物流連合会)

行政・団体日本物流団体連合会(物流連)は23日、千代田区霞が関にある全日通霞が関ビルで、2022年度の第2回「物流分野での低炭素・脱炭素化推進に向けた情報交換会」を開催した。会合では、経済産業省資源エネルギー庁の吉野達彦氏が、省エネ法改正に伴う荷主判断基準基調講演を行った。

吉野氏は参加した物流事業者に向けて、省エネ法と改正省エネ法の改正ポイントを紹介し、荷主判断基準がなぜ物流事業者に関係してくるのかを説明。また、改正省エネ法に基づき、非化石エネルギーへの転換が話題に上がり、荷主と貨物輸送事業者が連携する必要性を示唆した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com