ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウクライナ支援で輸送費不足、寄付呼びかけ|短報

2023年3月30日 (木)

環境・CSR日本のTASUKEAI 0 PROJECT(タスケタイ0プロジェクト)とshoichi(ショウイチ、大阪市中央区)は30日、共同で取り組むウクライナ人道支援プロジェクトの活動レポートを公開した。

発表によると、2月には支援物資を搭載した7つ目のコンテナがウクライナに向け出発し、食料、衣類、毛布、カイロを輸送した。

ウクライナでは、戦争により車椅子が必要になった住民が多く、今回のコンテナには車椅子も含まれていた。日本国内には多くの支援物資が蓄積されているが、プロジェクトではコンテナ輸送費用が不足しているとして、物資や輸送費の寄付を求めている。

これまでに26の企業・団体から協力を得ており、支援物資はポーランド経由でウクライナへ輸送され、現地の慈善団体により必要な人々へ配布されている。

寄付の申込先フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com