ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シンテックホズミ、搬送ロボ新シリーズ発売|短報

2023年4月3日 (月)

サービス・商品自動搬送機などの開発を手がけるシンテックホズミはこのほど、新しい搬送ロボット「TANGO」(タンゴ)シリーズの販売を開始すると発表した。積載量の異なる「T2m」「T3m」の2種類があり、それぞれ前後進タイプと全方向タイプを用意した。

同シリーズは2021年末に受注を終了したSILPS(シルプス)Tangoの後継機モデルで、互換性を備えているため置換や能力の増強が可能だ。シルプスを求める現場からの声が多数上がったことから、互換性を持つタンゴを開発したという。

▲「TANGO」シリーズのラインアップ(出所:シンテックホズミ)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com