ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シンテックホズミ、ロボをモデルチェンジ|短報

2022年7月27日 (水)

▲NEXTシリーズ(出所:シンテックホズミ)

サービス・商品シンテックホズミ(愛知県みよし市)は26日、ガイドレス搬送ロボットのモデルチェンジを実施すると発表した。部品の調達や数量確保が困難であることを考慮し、現行モデルの「TANGO2020」(SSシリーズ)の販売を2022年10月を目途に終了。部品の調達や在庫状況によっては生産可能台数が上限に達した時点でことし10月を待たずに販売を終了する可能性もあるという。後継機種として「NEXT」(NNSシリーズ)を展開。NEXTは入手困難部品の見直しを図るとともに、機能拡張の容易性を織り込み意匠を刷新する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com