ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトが一部区間で届け日延長、「品質担保困難」で

2023年4月18日 (火)

ロジスティクスヤマト運輸はこのほど、6月1日から一部区間の宅急便などの配送で届け日、指定時間帯を遅らせると発表した。従来は「翌日の14時以降」に指定可能だった一部区間で、「翌々日の午前中以降」に変更する。

対象となるサービスは宅急便、宅急便コンパクト、EAZY、ネコポス、JITBOXチャーター便。クールBOXチャーター便は温度品質の管理上、今回対象となった区間での配送は受け付けなくなる。

同社広報担当は今回の対応について「近頃の大雨などの災害や、高速道路老朽化による速度制限などもあり、従来のサービス品質を担保するのが難しいと判断した」と理由を述べた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com