ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パルシステム連合、新人研修で環境保全活動|短報

2023年4月20日 (木)

(出所:パルシステム東京)

環境・CSRパルシステム東京(東京都新宿区)は5月2日、新人職員に対して、稲城市に所有する山林「いなぎめぐみの里山」で研修を行うと発表した。新卒職員8人が参加し、地域交流の場である里山が果たす環境保全の役割を学び、竹林の間伐作業やタケノコ掘りを体験することで、環境保全や自然と共生する社会づくりの重要性を体感する。

「いなぎめぐみの里山」は、30年以上放置されていた山林をパルシステム東京が買い取り、交流の場として再生し、2004年に開設。18年には稲城市から自然環境保全地域として指定されている。敷地内にはピザ窯を設置した交流スペースがあり、年間40回近く開催される農作業や自然遊びの体験企画に3000人が参加している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com