ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アルインコ、物流センター拡張へ用地取得|短報

2023年4月24日 (月)

拠点・施設アルインコは21日、福知山物流センターの拡張のため、同物流センター向かい側の土地を取得したと発表した。同社は、新型くさび緊結式足場「アルバトロス」や新型アルミニウム合金製可搬式作業台「エアーベース」などの内部足場の需要拡大に対応するため、福知山物流センターを拡張することを計画している。

追加取得した用地は、稼働中の同物流センターの向かい側に位置するため、一体管理・一元利用が可能となり、委託保管中の製品倉庫を集約し、業務効率化と経費削減が見込まれる。今後は、2000坪の建物建築を計画している。同社は、土地の取得による2024年3月期の連結業績への影響はないが、今後開示すべき事項が生じた場合には、速やかに開示するとしている。

■取得用地の概要
所在地:京都府福知山市三和町字みわ小字エコートピア13(長田野工業団地「アネックス京都三和」I区画)
敷地面積:1万4668平方メートル
有効面積:1万3551平方メートル
取得価額:1億7467万2000円
取得日:2023年4月21日
取得先:京都府土地開発公社

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com