ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

凸版印刷、ドイツの包装展に出展|短報

2023年5月1日 (月)

(出所:凸版印刷)

イベント凸版印刷は4月28日、グループ会社であるToppan Speciality Films(TSF)と共同で、5月4日から10日までドイツ・デュッセルドルフで開催される国際包装産業展示会「interpack 2023」に出展することを発表した。両社は、透明バリアフィルム「GL BARRIER」(GLバリア)などトッパングループのパッケージやフィルムをパッケージメーカーや食品メーカーなどのエンドユーザーに紹介する。

「interpack」は3年ごとに開催される世界最大規模の包装・加工業界の展示会で、前回2017年の開催では2800社以上が出展し、17万人を超える来場者を記録した。今回の出展では、GLバリアを中心に、凸版印刷のバリア事業・パッケージ事業とTSFのフィルム事業を組み合わせ、環境先進国である欧州市場へのプレゼンス拡大を目指す。主な展示内容として、GLバリア、関連バリア包材、電子レンジ対応包材、紙製複合容器などが予定されている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com