ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ギークが人材派遣業と提携、棚搬送ロボの販売促進

2023年5月19日 (金)

M&A物流ロボティクスを手がけるギークプラス(東京都渋谷区)は19日、自社が製造する棚搬送型ロボットの営業代理・設置・保守メンテナンスを支援することを目的に、労働者派遣事業やアウトソーシング事業を展開するヒト・コミュニケーションズ(ヒトコム、東京都豊島区)と、新たにアライアンスパートナーとして業務提携契約を締結したと発表した。

▲左からヒト・コミュニケーションズ代安井豊明氏、ギークプラス代表加藤大和(出所:ギークプラス)

今回の業務提携により、ギークプラスはヒトコムが有する全国拠点網と専門人材を活用し、棚搬送型ロボットの営業強化や物流施設への導入支援、運用開始後の保守メンテナンスを全国規模でワンストップ展開できる。

2017年設立のギークプラスは、2000台以上のAGV(無人搬送機)、AMR(自律走行搬送ロボット)を国内の顧客に納入しており、24時間365日のメンテナンス対応や生産性コンサルティングを実施している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com