ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

全ト協、睡眠呼吸障害検査を呼びかけ|短報

2023年6月23日 (金)

環境・CSR全日本トラック協会(全ト協)は22日、睡眠時無呼吸症候群(SAS)への正しい知識と、SASが原因となるドライバーの健康被害や事故の危険性について、トラック事業者へ注意を呼びかけた。

SASの場合、健康な人に比べ交通事故のリスクが2.4倍になると言われており、放置すると命にかかわる合併症を引き起こすおそれがあることなどから、SASへの理解を深めるリーフレットを作成、SASスクリーニング検査助成事業の活用や、SAS対策セミナーの受講を呼びかけていく。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com