ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

全ト協、年末年始の安全総点検実施呼びかけ|短報

2023年10月18日 (水)

環境・CSR全日本トラック協会(全ト協)は17日、国土交通省物流・自動車局長より12月10日から2024年1月10日までを実施期間とする「令和5年度年末年始の輸送等に関する安全総点検の実施について」の通知を受け、各都道府県のトラック協会に対し、安全総点検の実施を呼びかけた。

全ト協は、輸送機関などに人流や物流が集中する年末年始に向けて、健康管理体制、運転者に過労運転・飲酒運転・薬物運転を行わせないための安全対策、車両の日常点検整備と定期点検整備、大雪に対する輸送安全確保を呼びかけており、自主点検などを通じた安全性や輸送安全に対する意識の向上を図る狙い。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com