ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ファナック、協働ロボに高可搬タイプ投入|短報

2023年6月23日 (金)

ロジスティクスファナックは22日、協働ロボットCR、CRXシリーズに高可搬タイプを投入すると発表した。高可搬タイプを投入で協働ロボットの適用範囲を広げる。

▲左:50kg可搬対応CR-35iBiA_U、右:30kg可搬対応CRX-25iA(出所:ファナック)

同社が市場投入している、35キログラム可搬の高い能力を実現した緑の協働ロボットCRシリーズの高可搬タイプは、ロボット本体の重量やコンパクト性は従来のままで、可搬重量を50キログラムへと1・4倍アップさせた。リーチは1634ミリメートルで、手首姿勢にも制限がなく、自由に動かすことができるという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com