サービス・商品HMS(福岡市博多区)は26日、キヤノンITソリューションズ(東京都港区)と提携すると発表した。この提携により、HMSが開発したAIスマートカメラ「SiNGRAY(シングレイ)StereoPRO」が、キヤノンITSが6月7日から販売を開始したVisualSLAMソリューション「自己位置推定システムwith Vision-based Navigation Software」に採用される。
このカメラは、AGV(無人搬送車)、AMR(自律移動ロボット)、ドローンなどが周囲の環境を正確に把握することを可能なることで、各種産業の自動化や無人化に貢献し、スマート社会の実現に一歩近づけることが期待される。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com