ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジテック、箕面と習志野に新物流拠点開設

2023年7月4日 (火)

ロジスティクスキャムコムグループの3PL企業、ロジテック(東京都港区高輪)は4日、7月に新たな拠点として大阪府に「箕面倉庫」を開設、5月には千葉県に「習志野倉庫」も開設したことを発表した。

▲箕面倉庫外観(出所:ロジテック)

「箕面倉庫」「習志野倉庫」は、ロジテックが国内大手物流会社と提携し、共同で運営する。新たな拠点を構えることで、東関東や関西、東海エリアの物流企業へサービス提供が可能となると同時に、近接エリアの物流企業や配送会社の連携を強め、リソースを有効活用できる物流ネットワークの構築を進める。

同社は、グループである人材サービス会社「綜合キャリアオプション」の基盤を持ち、自社で持つ「人材」や「場所」などのリソースと、荷主企業や倉庫・運輸等の物流企業の配送業務をマッチングする物流プラットフォームの構築を行っており、現在では100社を超える企業へサービスを展開している。今回、拠点の増設とともに更なる増員を実施。2024年問題に向けて効率的な運送体制の整備が求められる現在、同社は配送企業と物流企業のマッチングを行い各社の連携をより強固なものにし、2024年問題への貢献を目指すとしている。

施設概要
▼箕面倉庫
所在地:大阪府箕面市森町西三丁目2-60
階数:4階
建
敷地面積:1万1516.75平方メートル(3483.81坪)
延床面積:2万1663.82平方メートル(6553.30坪)

▼習志野倉庫
所在地:千葉県習志野市芝園2-3-3 新館1F
階数:1階
建
敷地面積:925.61平方メートル(280坪)
延床面積:1万160平方メートル(3079坪)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com