ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

渋沢倉庫、神戸港新港に危険品倉庫2棟を建設

2023年7月18日 (火)

ロジスティクス渋沢倉庫は18日、神戸港新港地区に危険品倉庫A棟とB棟を建設すると発表した。

▲外観イメージ図(出所:澁澤倉庫)

同社によると、物流事業の競争力強化とサービス領域の拡大に向けて、昨今増加している危険品の保管需要に応えるため、普通品倉庫を解体して、危険品倉庫2棟を建設するという。

新倉庫は、神戸港からの良好なアクセスを活かし、港湾エリアでは希少な危険品倉庫として、消防法危険物第4類貨物の保管・入出庫・陸上運送などを取り扱い、多様化する顧客ニーズに対応するとしている。

施設概要
所在地:神戸市中央区小野浜町1-1先
敷地面積:3069平方メートル
延床面積 :A棟871平方メートル、B棟604平方メートル
構造・規模:鉄骨造、平屋建
着工:2023年7月12日
竣工:2024年4月1日

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com