ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レンゴー、南極観測隊へ新装段ボール提供|短報

2023年8月22日 (火)

▲国立極地研究所へ段ボールを届ける様子(出所:レンゴー)

環境・CSRレンゴーは21日、新デザインの物資輸送用段ボールを第65次南極地域観測隊に提供したと発表した。提供した段ボールは、同社でデザイン案を作成したもので、国立極地研究所の公式キャラクターをモチーフにし、2次元コードを使用して観測隊にメッセージを届けられる仕様となっている。

段ボールは今後、荷物の出し入れの際に段ボールを開閉するフラップに印刷した2次元コードから国立極地研究所が運営するメッセージサイトにアクセスすることで、職員や家族のメッセージを読むことができる専用ホットラインとしての運用も計画している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com