
▲CADネットワークサービスが出展している物流安全まなVR
イベント15日まで東京ビッグサイトで開催されている「国際物流総合展2023 INNOVATION EXPO」に、CADネットワークサービス(東京都中央区)が出展、同社のVR教育システムをPRしている。
同社が提供するのは、フォークリフト操縦者を対象にした安全とスキル向上のための教育ソフト「物流安全まなVR」。フォークリフト現場で想定されるさまざまな事象を、VRでリアルに体感することで学習精度を上げる。
人材不足、高齢化が進む現場に、効率的で、若年層が取り組みやすい教育システムを投入することで、新規人材の獲得や離職率の悪化を防ぎ、安全な職場作りをサポートすることから物流危機に対応する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com