ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ルフトハンザC、北欧の運航ルート拡充|短報

2023年9月28日 (木)

国際独ルフトハンザ・カーゴは27日、フランクフルトからヘルシンキを経由したコペンハーゲンへの新しいルート運航を開始すると発表した。これにより、コペンハーゲンは月曜日に運航されている既存の定期便に加え、木曜日にもフランクフルトと接続する。ヘルシンキとコペンハーゲンにはそれぞれ夜間に到着する。

これを機に、北欧諸国への運航にあてている中距離航空用のエアバスA321Fフレーターを、現行の3機から4機に増やす。北欧への貨物輸送サービスのさらなる拡充も見据えており、ストックホルムとの接続も近日中に整備する予定としている。

▲北欧ルートを運航する「エアバスA321Fフレーター」(出所:ルフトハンザ・カーゴ)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com