ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本フルハーフ、リサイクルアルミ製大型ウイング

2023年10月17日 (火)

サービス・商品日本フルハーフ(東京都港区)は17日、アルミニウムメーカーの日本軽金属と連携し、トラックボディー業界では初となる、リサイクルアルミニウムを使用した大型ウイングボディーの水平リサイクルを実現した「グリーンボデー」を製造したと発表した。

グリーンボデーは、ウイングボディーの部材である「サイドパネル」「アオリ」「リアドア」「ルーフ」などを、リサイクルアルミニウム100%で製造。これにより、通常の大型ウイングボディー1台の製造で発生するCO2排出量を8割削減する。

同社は今後もリサイクルアルミの使用をさらに拡大し、環境への負荷を最小限に抑えた製品の提供を進めていくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com