ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

屋外設置可能な小型冷凍冷蔵庫が特許取得|短報

2023年10月19日 (木)

サービス・商品コールドストレージ・ジャパン(神戸市中央区)は19日、同社が独自に開発した小型コールドストレージ「Coldstorage Box」(コールドストレージボックス)と、トレーラタイプ「Coldstorage Box Portable」(コールドストレージボックスポータブル)が、建築確認申請が可能な構造の小型冷蔵・冷凍庫としての特許を取得したと発表した。この特許の取得により、同製品をどこでも自由に設置することができる。また、コールドストレージボックスポータブルは、HACCP INTERNATIONAL社の認証も取得した。

▲(左から)コールドストレージボックス、コールドストレージボックスポータブル(出所:コールドストレージ・ジャパン)

コールドストレージボックスは、屋外のどこでも設置が可能な小型コールドストレージで、「コールドストレージボックスポータブルは、乗用車で牽引ができるモデル。従来、冷蔵・冷凍保管には専用の倉庫を利用するのが一般的だったが、同製品を使用することで、コストを抑えた冷蔵・冷凍倉庫の導入や短期利用が容易に実現する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com