ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノーHD、コロナで中断の海外研修制度を再開

2023年10月30日 (月)

▲過去のグローバルトレーニーの現地での様子(出所:セイノーHD)

環境・CSRセイノーホールディングス(HD)は30日、コロナ禍で中断していた海外研修制度「グローバルトレーニー」を再開すると発表した。同制度は、セイノーグループの国際事業をけん引できる人財育成を目的に、2014年から実施しているもの。

同社グループ会社で勤続1年以上の社員であれば応募可能。今年度の選考によって選ばれた社員は、今月から順次タイとインドネシアの現地法人に赴き、営業支援や現場業務改善、作業マニュアル作りなどの実務経験を通じてスキルを磨く。

5500台のトラックが運行するインドネシア現地法人では、日本から赴いた社員がセイノーHDのサービス品質や輸送技術を現地のスタッフに伝えつつ、現地の法律や商習慣を学び、1年間の活動を実施する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com