ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ONE、米西海岸と蘭ロッテルダムのターミナル買収

2023年11月6日 (月)

国際オーシャン・ネットワーク・エクスプレス(ONE、シンガポール)は6日、TraPac(トラパック)とYusen Terminals (YTI、ユーセン・ターミナルズ)の各株式51%、またRotterdam World Gateway(RWG、ロッテルダムワールドゲートウェイ)の株式20%を取得したと発表した。

トラパックは、ロサンゼルスとオークランドでコンテナターミナルを運営し船舶の荷役を、ユーセンはロサンゼルスでコンテナターミナル運営や港湾荷役を担い、両ターミナルでは最新技術が搭載され年間430万TEUの輸送能力を誇る。RWGはオランダ・ロッテルダム港で高度に自動化されたコンテナ・ターミナルを運営し、年間260万TEUを扱う。

3社の買収によりONEは、米国西海岸、北ヨーロッパ、東南アジアの重要な戦略的拠点での事業拡大を実現させる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com