ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ルフトハンザC、緊急貨物輸送の新サービス開始

2023年11月7日 (火)

(出所:ルフトハンザカーゴ)

国際ドイツの貨物航空会社であるルフトハンザカーゴは3日、新しい緊急貨物輸送サービスとして「td.Zoom」の開始を発表した。中国・上海からドイツ・フランクフルトを経由してスイス・チューリッヒに輸送する場合、従来は35-45時間ほど要するところを23時間で輸送する。

同社のフランクフルト(ドイツ)、ミュンヘン(同)、ウィーン(オーストリア)のハブ空港における特別なハンドリングプロセスによって、航空機からの積み下ろし時、倉庫から航空機への移動、トラックへの積み込などをスムーズに進め、最速の輸送時間を可能にする。

同サービスでは重量やサイズに制限はなく、24時間365日対応の専用カスタマーサービスが全貨物を監視・管理し、最適な輸送サービスを提供する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com