ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

渋沢倉庫、栃木県工業団地内に危険物倉庫建設

2023年11月7日 (火)

拠点・施設渋沢倉庫は7日、栃木県芳賀工業団地内にある同社栃木営業所の敷地内に、新たに危険物倉庫2棟を建設すると発表した。2024年2月に着工し、同9月の完成を予定する。

同社にとっては神戸港新港地区の2棟と、大阪府茨木市の1棟に続く3件目の危険物倉庫建設計画。新設する2棟のうち1棟は危険物倉庫としては希少な定温倉庫とする。また、全自動ラックを採用して保管効率を向上させ、労働力不足のなかでも稼働できるサステナブルな倉庫とした。

▲栃木営業所の敷地内に新設する危険物倉庫の完成イメージ(出所:渋沢倉庫)

「新危険物倉庫」概要

所在地:栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台5-1
敷地面積:6651平方メートル
延床面積:A棟・B棟いずれも998平方メートル
構造:鉄骨造、耐火建築物
着工:2024年2月
完成:2024年9月

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com