ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコーがセリオHDを買収、関西圏の保育事業拡大

2023年11月14日 (火)

M&Aセンコーグループホールディングス(GHD)は13日、保育園や学童保育施設事業を手がけるSERIOホールディングス(セリオHD)に株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表した。

センコーGHDはライフサポート事業で、保育や生活支援、家事代行サービス、クリーニング、総合卸売、小売店、フィットネス、介護、外食事業などを展開しており20年8月には保育・学童事業のプロケアを買収するなど、保育・学童事業の成長拡大を推進している。セリオHDが大阪府をはじめとする関西圏を中心に保育・学童事業、就労支援事業を展開するなど、関西圏で高い競争力を有していることから、センコーGHDはセリオをグループ化することで首都圏と関西圏で事業補完し、教育研修や保育サービスの向上、人材採用の効率化と定着化を図る。

TOBは2回実施する予定で、第1回では11月14日から12月12日まで、セリオHDの若浜久社長が保有する株式を買付価格1株625円で買い取る。第2回は12月21日から2024年2月7日まで、それ以外の株式を1株877円で買い取る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com