ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコーG、セリオ完全子会社化で子育て事業強化

2024年3月22日 (金)

M&Aセンコーグループホールディングスは22日、SERIOホールディングス(セリオ)の全株式を取得し、同日付で完全子会社化したことを発表した。

セリオは、関西エリアを中心に保育事業、小学生を対象とした放課後事業、子育て中の女性の人材派遣を主とした就労支援事業などを展開している。

センコーグループは、20年に関東エリアを中心に保育・学童事業を展開するプロケア(東京都新宿区)をグループ化して、子育て事業に参入し、保育所や学童クラブなどの新規開設で事業拡大を図ってきた。セリオをグループ化することで、サービス提供エリアの拡大や、プロケアとの人材採用やノウハウの共有によるサービス品質の向上など、両社が補完し合うことで保育・学童事業のさらなる拡大を図るとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com