ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

全車両をEV、グリーンコープ共同体所属の福岡西支部

2023年12月7日 (木)

荷主西日本を中心に16の生協で構成する「グリーンコープ共同体」(福岡市博多区)は7日、所属するグリーンコープ生活協同組合ふくおかが福岡西支部(福岡市西区)で利用している全車両48台を電気自動車(EV)に移行した、と発表した。

▲グリーンコープ生活協同組合福岡西支部(出所 : グリーンコープ)

同支部では、これまで配送用トラック36台の全てと、移動販売用トラック1台をEVにしてきた。

11月末に営業や小規模配達に使う車両11台についてもEVに転換したことで、全車両のEV化が完了した。

グリーンコープ共同体の全体では今年度、トラック75台、商用バン・軽乗用車19台の合計94台のEV導入を予定しているという。また、前年度にはトラックと商用バンの計50台をEV化している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com