ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ワールドサプライ、百貨店向け納品代行でEV導入

2024年1月16日 (火)

荷主SGホールディングスは15日、同社グループで大規模小売店向けの納品代行や店内配送を手掛けるワールドサプライ(東京都江東区)が、12月に百貨店へ向けた納品代行サービスにおいて、同社初となるEV(電気自動車)トラックを2台導入し、運用を開始したと発表した。

▲導入したEVトラック(出所:SGホールディングス)

同社では、全国の百貨店へ納める商品を、自社センターで店舗別・フロア別に事前仕分けを行うことで店舗での待機車両の削減を実現させ、待機中のトラックから排出されるCO2の抑制や環境負荷低減に寄与している。

今後もEV車などの環境に配慮した車両を導入し、パートナー企業と連携しながら持続可能な社会の実現を目指すという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>