ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

倉庫自動化システムROMS、ロジテックと業務提携

2024年1月24日 (水)

M&A自動化サービスを提供するROMS(東京都品川区)は24日、総合人材サービスを提供するキャムコムグループのロジテック(港区)と業務提携を開始したと発表した。

両社は、EC(電子商取引)や物流業界での人手不足や生産性向上などの課題解決を目指すため、ロジテックの「倉庫サービス・倉庫内サービス」と、ROMSの「小型自動倉庫、ロボットピック」を合わせた新サービスの提供を開始する。

具体的には、自動物流ソリューション導入による生産性の改善と収益性の向上、ロジテックが運営する物流企業プラットフォーム「ロジパレ」による管理業務の委託、拠点や設備のスムーズな拡張サービスを提供する。

ROMSは、小型自動倉庫やロボットピックを組み合わせた自動化ソリューションサービス 「NFC」(ナノ・フルフィルメントセンター)を提供しており、ヒトとロボットによる24時間ハイブリッド稼働を実現。ロジテックは、物流作業における対応力や柔軟性を強みとしており、仕分け・梱包・組み立て・保管などの短期物流業務に対応している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com