ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キャピタランドが新ファンド、2物件に投資

2024年2月5日 (月)

拠点・施設シンガポールの不動産大手キャピタランド・インベストメント・リミテッド(CLI)は5日、日本の投資家を対象にした新たな物流コアファンドを組成した、と発表した。このファンドにより、CLIのファンド運用資産は165億円に拡大するという。

ファンドは、全額を投資して、環境認証を得ている物流施設2件を取得した。

▲「相模原南橋本ロジスティクスセンター」(出所:キャピタランド・ジャパン)

相模原市中央区の相模原南橋本ロジスティクスセンターでは、CLIと、パートナーの三井物産都市開発が、それぞれの株式をファンドに売却。また、大阪府茨木市の茨木彩都ロジスティクスセンターの全株式をファンドに売却した。

両施設とも稼働中で、総延床面積は4万9300平方メートル。主要高速道路へのアクセスも良好な立地にある。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com