ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

能登半島地震支援で職員派遣、パルシステム神奈川

2024年2月6日 (火)

環境・CSR生活協同組合パルシステム神奈川(横浜市港北区)は5日、能登半島地震の支援として、地元石川県の生活協同組合コープいしかわ(石川県白山市)に職員の派遣を始めた、と発表した。生活インフラである生協宅配の早期の安定的再開を目指すためで、日本生活協同組合連合会の呼びかけに応じたという。

コープいしかわは現在、被害の大きい能登エリア(輪島市、玖珠市、穴水町、能登町)で宅配事業を再開するため、利用者の安否確認や道路状況の安全確認などを進めている。

パルシステムグループでは、18人が派遣要請に応じ、パルシステム神奈川からは、第1陣として配達担当職員2人の派遣が決まった。職員の派遣は1月29日から。派遣された職員は1週間ほど、配達するコープいしかわのトラックに同乗し、利用者への被災状況の聞き取りといった業務を支援する。

▲横浜南センター壮行会の様子(出所:パルシステム)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com