ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラベル・ボックスなしの返品好まれる、米でFedEx調査

2024年2月16日 (金)

調査・データFedEx(フェデックス、アメリカ)は12日、荷物の返品に関する意識調査の結果を発表した。2023年12月21日から26日にかけ、アメリカ内の消費者1110人と荷主500人を対象に、返品に関する嗜好と習慣について尋ねた。

この結果、消費者はラベルもボックスも不要な返品か、購入した店舗やフェデックスのような配送業者を通じて返品することを好んでいることがわかった。

調査によれば、アメリカの消費者の約半数が、2023年のホリデーシーズンに前年と同じかそれ以上の量の返品を行うと予想している。ラベルもボックスもない形での返品は、他のオプションより便利で理解しやすく、手間が少なく、ストレスとなることが少ないという評価だ。また消費者は、自宅からの発送や別の場所への返品よりも、購入した店舗やフェデックスのような配送業者に持ち込む返品を希望しているという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com