ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

能越自動車道が対面通行に、北陸地方整備局

2024年2月28日 (水)

拠点・施設北陸地方整備局は、能登半島地震の影響で一方通行となっていた能越自動車道が、27日13時より対面通行を再開したことを発表した。のと三井ICからのと里山空港IC間で、これまで輪島方面への一方通行だった区間が、穴水方面への通行止め解除により対面通行が可能となった。

▲2月27日13時からの通行状況(クリックで拡大、出所:北陸地方整備局)

通行再開に際して、応急復旧のため40kmの速度規制が設けられている。利用者は現地案内看板などの誘導に従い、安全運転に取り組む必要がある。また、余震や天候状況によっては再度の通行止めの可能性もあり、最新の交通情報の確認が求められるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com