ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国土交通省、能越道2区間の通行予定を公表

2024年1月23日 (火)

行政・団体国土交通省は23日、能登半島地震で被災した国道470号能越自動車道の通行止め解除予定を発表した。現在復旧作業を進めており、通行解除は下記の通り予定されている。

のと三井インターチェンジ(IC)‐のと里山空港IC区間の4.7kmは現在、のと三井ICから穴水方面への一方通行で、一般車両の通行が可能。のと里山空港IC‐穴水ICの通行止め解除に合わせ、輪島方面への一方通行に切り替える予定だ。

のと里山空港IC‐穴水IC区間の6.2kmは現在、復旧作業中で通行止め。2月上旬に通行解除予定だが、輪島方面への一方通行とする。状況により変更の可能性あり。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com