ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本通運、2月鉄道コンテナ取扱は1.9%減

2024年3月12日 (火)

調査・データNIPPON EXPRESSホールディングスグループの日本通運(東京都千代田区)は12日、2月分の鉄道コンテナ取り扱い実績を発表した。

2月の取扱量は、首都圏と関西ではそれぞれ前年同月比6.7%増、同5.5%と増加が見られたが、全国では1.9%減となった。

1-2月累計でも首都圏が4.8%増、関西が4%増だったが、全国では1.5%減となった。

取扱量が増えた地域では首都圏で清涼飲料水と郵便物が、関西地区では化学薬品とビールがそれぞれ増加。取扱量が減少した地域では、東北地区の返回送パレット、中部地区の機器関連、中国・四国地区の化学薬品、紙パルプがそれぞれ減少した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com