ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シーバロジ、完成車物流でダンケルク港の土地取得

2024年3月21日 (木)

M&Aフランスに本拠を置く物流企業のCEVAロジスティクス(シーバ)は、フランス・ダンケルク港との間で、土地区画の契約を締結したと発表した。海運による完成車輸出入のための物流拠点開発を行う。同区画の開発はことし10月に開始する。

同敷地内には車両の受け取りや保管エリアに加えて、列車や車両輸送用トラックの積み下ろしエリアも含まれ、同社は年間4万7000台の車両を取り扱うことになり、2025年3月には年間9万5000台に達すると予想している。

さらに600平方メートルの作業場を建設することで、車両洗浄、エッチング、ナンバープレートの取り付け、板金や機械サービス、塗装に対応し、充電ステーションやサービスステーションの設置も計画中だ。

同社は、ヨーロッパ有数の完成車マルチモーダルオペレーターを展開し、3000台のトラックと3000台の自動車運搬用ワゴンを保有しており、深海自動車運搬船の海上用船能力に加えてダンケルク港での複合一環輸送を発展させることで輸送量の拡大を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com