ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アイスコ、横浜営業所に冷凍物流倉庫を設置

2024年3月22日 (金)

フード冷凍食品の卸売などを手掛けるアイスコ(横浜市泉区)は22日、横浜営業所(金沢区)を新設し、冷凍物流倉庫などを設置する、と発表した。14億円を投資に充て、2025年5月の稼働を予定している。

▲「横浜営業所」の完成イメージ(出所:アイスコ)

同社は、アイスクリームや冷凍食品、製氷などを取り扱うフローズン事業を成長戦略として徹底的な合理化と効率化を掲げている。今回、その一環として、同事業の売り上げ増加や、さらなる配送効率の向上のため、横浜営業所を建設することにした。

敷地2800平方メートルに、冷凍物流倉庫などを備えた鉄骨造の設備(延床1280平方メートル)を新設する。24年6月に着工、25年4月に完成する見通し。

首都高速湾岸線・幸浦出入口から距離が1.1キロと好立地で、関東エリアにおける物流の中核拠点として活用する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com