ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

酒のカクヤス、乳製品の即日配送を開始

2024年4月10日 (水)

フード首都圏を中心に酒類の販売やデリバリーを手掛けるカクヤスは11日から、自社EC(電子商取引)サイト「カクヤスネットショッピング」と「なんでも酒やカクヤス」店頭にて、「冷蔵品の即日配送サービス」の販売を一部エリアで開始すると発表した。

同サービスでは、冷蔵品が一部エリアにて1個から送料無料、1時間枠での即日配送で注文できる。取扱商品は、明治牛乳、明治おいしい牛乳、明治プロビオヨーグルトR1、明治プロビオヨーグルトLG21、明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーンなど。

取り扱い店舗は首都圏15店舗、王子店、新小岩店、一之江店、南葛西店、亀戸店、東雲店、南砂店、白河店、富岡二丁目店、北砂店、新川店、築地店、錦糸町店、広尾店、白金店。配送エリアと取り扱い商品は順次拡大予定。

同社では、従来から取り扱っている酒以外のカテゴリー強化を行っており、牛乳などの乳製品に対する配送需要に対応するため、首都圏の一部において乳製品の定期配送サービスを展開する同社関係会社である明和物産の拠点を活用することで、温度管理や賞味期限管理の課題を解決し即日配送サービスが可能となった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com