ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大風力低速回転ファン「マクロエア」で現場改善

2024年4月11日 (木)

イベントオーウィル(東京都港区)は、10日から12日までインテックス大阪(大阪市住之江区)で開催されている「第5回 関西物流展」に出展し、同社が代理店を務める米国製空調ファン「マクロエアHVLSファン」を出展した。

▲ブースでは「マクロエアHVLSファン」が生み出す風を体感できる

マクロエアHVLSファンは、物流施設での空調に適した巨大なブレードによって低速回転でも大風量を生み出し、効率的な空気循環を実現するツール。高温多湿な日本における、作業現場の環境改善に役立ち、人手不足、高齢化などにおける作業員の安心・安全をサポート。また、空調効果によって、冷暖房の効率化によるコスト削減にも貢献し、国内での導入実績も1300台に達している。

展示ブースではブレード直径7.31メートルの巨大ファンを広い空間で低速回転させて、生み出される風量を体感できる。同社では、効果的なファンの設置方法や台数などの無料3Dシミュレーションの活用も呼び掛けている。

猶予期間は終了、いよいよ問われる物流業界の本気

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com