ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DBシェンカーがダイムラーTの豪倉庫を運営

2024年4月18日 (木)

国際ドイツの物流大手DBシェンカーは17日、ダイムラー・トラック(ドイツ)が同国メルボルンに構える新しい大規模倉庫の運営を開始すると発表した。

1万9000平方メートルの同倉庫は、メルボルン中心地区から23キロ、メルボルン空港から20キロに位置し、オーストラリアとニュージーランド全土の在庫と部品供給を担えるように設計されており、4万種類以上のトラック・バスの部品を保管している。

▲ダイムラー・トラックの倉庫(出所:DBシェンカー)

設備面では、大型の庇を備えることで雨風の影響を最小限にした部品の積み下ろしが可能で、天井高は10メートル以上あるため縦への積み上げも可能だ。建物は、環境負荷を低減する設計になっており、リサイクルシステムやEV(電気自動車)充電ステーション、LED照明などを導入している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com