ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東京海上、緊急時の代行輸送サービスを開始

2024年4月30日 (火)

サービス・商品東京海上日動火災保険は4月30日、5月からトラック運送事業者向けに「緊急時に代行輸送手配サービスを提供する運送保険」の販売を開始すると発表した。

同社は、緊急時の貨物の継搬・急送に要した費用を保険金として支払う「継搬費用・急送費用・誤配送にかかわる費用担保特別約款」を提供していたが、新たに保険金の支払いに代えて、継搬・急送に要するトラックやドライバーを手配するサービス提供を開始する。

▲代行輸送手配サービスのイメージ図(クリックで拡大、出所:東京海上)

顧客は専用コールセンターへ電話をすると、24時間365日、沖縄・離島を除く全国において、大型車・冷蔵車・冷凍車、積み替えのためのフォークリフト貸出、補助人員の手配サービス受けることができる。依頼から現場到着まで、最短1時間程度で対応可能だという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com