財務・人事商工中金広島支店は6日、ゲイソー・ロジスティクス(広島県東広島市)に対し、サステナブル経営に必要な資金3億円をポジティブ・インパクト・ファイナンスで融資したと発表した。ゲイソー・ロジスティクスは、関東から九州まで広範囲に物流サービスを提供し、最新鋭の設備や独自の運行管理システムを導入している。天候に左右されず24時間のオペレーションが可能で、顧客のニーズに合わせた柔軟なサービスを提供している。
今回の融資は、最新の環境基準適合車の導入や働きやすい職場環境の整備を通じて、同社のサステナビリティ向上を図るためのものだ。ゲイソー・ロジスティクスは、環境経営を通じて経済的価値と社会的価値の向上を目指している。
ゲイソー・ロジスティクスは1971年に設立され、一般貨物自動車運送業および普通倉庫業を営んでいる。本社は広島県東広島市志和町志和東に所在し、資本金は1000万円、従業員数は70人。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com