認証・表彰アメリカ陸送大手のシュナイダー・ナショナルは27日、飲料メーカーのペプシコから3年連続で「アセット・サステナビリティ・キャリア・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたと発表した。この賞は、持続可能な輸送とペプシコの環境目標への貢献を評価するものである。シュナイダーは、昨年世界初のゼロエミッション輸送を実現し、フリートにおよそ100台の電気バッテリー車(BEV)を導入した。これにより、CO2排出量削減と持続可能な物流の推進に寄与している。
ペプシコは、シュナイダーの環境目標達成への貢献を高く評価しており、シュナイダーは今後も持続可能な物流ソリューションの開発に力を入れていく。シュナイダーは、環境負荷を減らすために革新的な取り組みを続けており、ペプシコとのパートナーシップを通じて業界全体の持続可能性を向上させることを目指すとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com