サービス・商品運輸安全マネジメントを手掛けるenstem(エンステム、東京都中央区)は24日、愛知銀行とビジネスマッチング業務を開始したと発表した。
同ビジネスマッチングでは、愛知銀行からドライバーの健康安全管理に課題を抱えている顧客の紹介を受け、同社が提供するNobi for Driverの導入を推進する。また、高齢化に伴うドライバー業界の事故率軽減、離職率軽減を目指す。
Nobi for Driverはスマートウォッチを活用したドライバーの安全・健康管理ができるアプリで、専用スマートウォッチから取得する心拍データをリアルタイムに分析することで、運転中のドライバーの健康状態を管理する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com