ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

楽天西友ネットスーパーが「楽天マート」に改称

2024年8月7日 (水)

EC楽天は7日、子会社の楽天西友ネットスーパー(東京都世田谷区)を8月8日に「楽天マート」へ商号変更し、同社運営の倉庫型ネットスーパー事業を「楽天マート」と改称して、9月25日から運営を開始すると発表した。

楽天マートへ改称後も、生鮮食品、乳製品、冷凍・冷蔵食品、日用品などを、最短で当日中に配送する。楽天西友ネットスーパーのサイトやアプリを引き継ぎ、引き続き港北(横浜市)、松戸(千葉県松戸市)、茨木(大阪府茨木市)にある倉庫を拠点として、首都圏、関西圏を対象にサービスを展開する。

同サービスの倉庫は、冷凍・冷蔵・常温の3温度帯での徹底した食品鮮度管理に加え、高度に自動化された設備により、対象エリアにおいて1日7万件の注文を出荷する能力を有する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com