ロジスティクス倉庫・運輸関連事業などを手掛ける鈴与グループは26日、静岡駅北口エリアの複合ビル「M20」(静岡市葵区)3階で「子ども向け屋内型遊び場施設」を2024年秋(予定)に開業することを発表した。施設運営は鈴与商事(静岡市葵区)。

▲子ども向け屋内型遊び場施設(出所:鈴与グループ)
同施設では、636平方メートルのフロアに「乳幼児ゾーン」、大型遊具を設置した「運動遊びゾーン」、走る・投げる・跳ぶなどの運動に必要な体の動かし方を学べる「プログラムゾーン」、さまざまな講座などを展開する「ワークショップゾーン」を設け、乳幼児から小学生まで幅広い年齢の子どもが楽しめる施設を計画。子どもたちが遊びを通じて体の動かし方を学んだり、自分の才能に気付いたり、「できた」という体験を通じて「自信のついた自分」を発見することに繋げ、子どもたちの健やかな成長を育むことを目指す。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com