ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与G、台風被害の静岡県と市に1500万円|短報

2022年10月26日 (水)

▲(左から)静岡県の出野勉副知事、鈴与の高橋明彦副社長(出所:鈴与)

国内鈴与グループは25日、ことし9月に記録的な大雨被害をもたらした台風15号による被災者支援のため、静岡県と静岡市に対して計1500万円を寄付したと発表した。静岡県は県中西部地域で被災した人、静岡市には被災者の住宅支援のために役立ててもらう。

同日、同県庁と同市役所を訪れた高橋明彦社長は「被災された方々が一日でも早く普段の生活に戻られますよう、効果的にご活用いただければ」とコメントした。

県は被災した市町を通じて義援金を届けるほか、市は応急仮設住宅を利用できない被災者向けに市独自の制度を創設して復旧を急ぐ考えを示した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com